旅好き貧乏中年の日記

旅好きだが貧乏なので何とかしたい日記

投資…配当予想

先日、2021年分のNISA買い付けを実施。
MOを187株約80万円、BTIを100株約40万円。
配当予想は年末迄に翌年の配当が50万円ギリギリ届くか届かないかまで行くと予想。
NISA口座と特定口座を合わせてMOが427株で配当が約12万円、BTIが535株で配当が約14万円。
他の銘柄は年間で2万円そこそこの配当でも多い方なので、いかに両銘柄からの配当が多いのかがわかる苦笑
MOは含み損だが、日によって含み益に転ずる時もある。BTIは10万単位で含み益。
買ったタイミングを図ったわけではないが、悪くはない時期だったか?
連続増配中だが、どうしても今後の不安が大きいWBAを25%の含み益に達したことで売却した。同様にXOMを同40%の含み益で売却。(大した額ではないが…)両銘柄売却の利益でSOを購入、同時にKが安く見えたので購入した。

3月配当銘柄は株数を増やさないと迫力無い。
1月配当は、もうほとんど終了した。
次の購入は月末の給料日。