旅好き貧乏中年の日記

旅好きだが貧乏なので何とかしたい日記

投資…12月配当

遅れ遅れて…新年おめでとうございます。




今年は休暇が少ないせいで拗ねて更新しなかったわけではありません…

年明けにARCCからの配当が入金され、昨年の配当が出揃いました。
12月の配当は
ドル換算で160.39
米国銘柄
ENB、ARCC、XOM、SPKE
ASEAN銘柄
JASn(タイ)
日本銘柄
りそなHD
ある程度まとまった金額だったのはENBとARCCのみ。
3、6、9、12月配当銘柄が弱いから、購入したいしたいと考えてはいたが
金がなくて入金出来ず。
入金してもGSKを優先的に購入していたので、なかなか額が増えてこない。
しかも、昨今の株高でなかなか買う気になれない…
高くなろうが安くなろうが、今年のNISAは昨年に引き続きMOとBTIにする予定だが、毎月の購入は決め打ちをせずに押し目を拾った方が得策かな…
…と思っている。