旅好き貧乏中年の日記

旅好きだが貧乏なので何とかしたい日記

投資…騰がりすぎ?

株価の上昇

年明け600万円少しだった評価額が
3月12日の時点で860万円に達した

株価上昇の大きな要因は
グロース株からバリュー株へのモメンタムの変化なの?
高くて買えない買えないと感じていた割高な高嶺の花銘柄の値動きが冴えない一方で
カスだゴミだと言われていたタバコを含む
オールド(枯れた)銘柄の値上り
まぁ、小型ハイテク株みたいに数日で数倍は無理だが
アルトリアで見れば
今年初めにNISAを仕込んだ単価が42ドル台
今が48ドルくらい
含み益が増えるのは気持ちが良いが
たびたび言及しているが、購入単価が上がってしまう
入金力が低いから、なるべく安価で買いたいなぁ
今年は3月配当銘柄を追いかける予定なので
これ以上極端な値上りが続かなければ
IBMとXOMを買っていくつもり
(あくまでも、つもり)
極端な値上りとは、どれくらいか?
IBMなら135ドルを上回った値動き
XOMなら70ドルを上回った値動き
上記をイメージしている
全体的に値上りし過ぎてしまって
バリュー株がバリュー株じゃなくなっている
1月や2月の銘柄を買うなら
素直にMO、PM、BTI、ABBV、T
…といった銘柄を買うのだが…
3月配当銘柄が微妙なんだよね
個人的な値頃感に欠ける

(素人の直感なんてアレだけどね)

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?