旅好き貧乏中年の日記

旅好きだが貧乏なので何とかしたい日記

投資…やっぱり下落

マイポートフォリオ下落



月末が入金日だから、ある意味嬉しくもある。
まさに買いたい銘柄が程よく下げている。
2月は下がる…とは聞いていたが。
月の前半の好調さを感じると、このまま上がり続けるのでは?とも感じていた。

ダウやナスダックというくくりでみれば上がったり下がったりなのだろうが、高配当株で固まっている私の持ち株は市場の上昇には鈍感で、下落には敏感🌀
それでも先月末との比較で月収3ヶ月分位はプラス。(ちょっとした下落一晩で無くなるが)

むしろ、下落して定期購入がしやすくなったと思うことにする。
3月は1番配当金の入金が少ない月…3月末の給料日迄は地味な毎日。
…仕事嫌だなぁ。