旅好き貧乏中年の日記

旅好きだが貧乏なので何とかしたい日記

投資…上昇

23日も堅調に推移。
何が?



私の癖のあるポートフォリオの値動きです。
たびたび記していますが高配当銘柄で固まっているのに、時としてキャピタルを拾いに短期でアップルとかピンタレスト保有しています。
(そのまま持ち続ければ…とか言わないでください。)
3月の下落以降、含み損のままだったARCCもついにプラ転しました。
米国株である程度のマイナスなのはMOだけ。(プラスになるのか…)



いくらでもない総資産額を眺めたら、何だか金額が合わない。
昨日は日本はお休みだし…為替の影響ではない…

よく見たら、3月の下落以降存在を忘れることにしていたタイのJASnが16%以上急上昇した分だった。

16%急上昇しても買値の-40%とは…
配当目当てに少しナンピンしたいが、無配になりそうで怖いから、今年は追加購入しない。

…いや、ボーナス出たら、15000円(1000株)位は買ってもいいかな…
アセアン株は買い進めるのが、まだ怖いなぁ…なにより、よくわからん

米国株は、まんべんなく値上がりしてきてくれているので、ちょっと買い増し銘柄の選定に骨がおれそう。