旅好き貧乏中年の日記

旅好きだが貧乏なので何とかしたい日記

投資…今後

この数日、やや下落傾向にあるmyポートフォリオ



まぁ、買い増しし辛いから少々の値下がりは歓迎。
そう思えるくらいに米国株は値上がりしている。
含み益が増すのは嬉しいけどね…
買い増しする銘柄の選定に悩む。

暫く気絶していたらASEAN株が大分値を戻している。
握り続けているジャスミンインターナショナルは株価が半分くらいになった。
無配になったらがっかりだが、もともとASEAN株は倒産上等で購入しているから、気にしない。



今月辺りから、月の入金からいくらか購入を再開してみる。
タイとインドネシアは税金かかるし、シンガポールは割と高い…マレーシア辺りに美味しい銘柄が無いかな?
(これから探す)

入金額が大きくなりすぎないようにしながら、インカム重視で品定めしていく。
米国株みたいに4半期配当ではない銘柄も多いが、少しでも年間配当額を高めていきたい。