旅好き貧乏中年の日記

旅好きだが貧乏なので何とかしたい日記

投資…下落を受けて

今日の米国市場は下落



日付けが変わった辺りでのmyポートフォリオは3%程度の下落だった。
朝見たら1.67%の下落、-98,000円だった。
ポートフォリオの主だった下落銘柄を確認すると…

PM:-2.23%
GSK:-2.13%
BTI:-2.11%
MO:-1.91%

…まぁ、いつもの銘柄って感じ。
GSKが最近冴えない値動き?
先日、33ドルで拾っているのですが金無かったので、月末にかけて一段と下げていただきたいのですが、いかに?

タバコ株はね…減配無しで配当だけ払ってもらえれば不満はない。
年明けに仕込み直す予定なので、ここも一段と下げていただきたいのです。

しかし、タバコもGSKも現状では含み益。
含み損になっていて買い増しをしたいのは、ここのところ下げている(まぁ、いつも低空飛行)電力株のPPL。
平均28ドル(28.005)で購入して、今朝の段階で26.71ドル。
いつも買い増ししようと思いながらもスルーしているので、なかなか株数が増えてこない。
現在121株。
今年は追加する予定が無かったが、少しだけ追加を検討してみる。