旅好き貧乏中年の日記

旅好きだが貧乏なので何とかしたい日記

投資…9月

非常にバタバタした9月が終わる。



リアルではやらねばならない仕事をまったりサボりながら日々を過ごしている。
なかなか増えない給料に業を煮やしダブルワークに舵取りをした。とりあえず、土日(疲れるから恐らく土曜日のみ)に倉庫の片付けとか何か登録してみる。まぁ、実際に本腰入れて活動始めるのはISOの審査が終わる12月中旬以降かな?
実は、夜間のセルフスタンドのアルバイトに落とされた笑
店長『現在のお仕事は何をされていますか?役職とか?』
私『食品製造会社の品質保証部長兼ISO事務局長兼試作グループリーダーです』
店長『…年収1500万くらいですか?冷かしですか?』
私『いえいえ、年間手取り270万くらいでカツカツなんです』
店長『…ご冗談を。』
私『…世の中のブラック企業は底なしなのです』
店長『…ははは………』

…なんてやり取りがあった。
休みの日まで冷かしで小銭を拾う趣味はない。
今はまだ身体が動く。
月にアルトリア5株分でも余計に買えれば17.2ドル、年間60株206.4ドルのプラスになる。
少しでも積み上げを作って、出遅れた分を何とかしないと…
そう思い動き始めた9月でした。
(実際に回り始めるのは年明けだけど)