旅好き貧乏中年の日記

旅好きだが貧乏なので何とかしたい日記

投資...7月の購入

昔語りを進めていく間、いくらかの株を購入した。



WBAの先行きに対する不安が個人的に大きくなって来て、株数も少ないので全売却。
他の少数保有銘柄も整理して捻出した資金でBTIを購入した。
BTI:63→145
月末の給与から、15万を入金してIBMを3株とMMMを4株購入した。
株式分割を表明したアップルでも買えば良いのにとは思ったが、これが私の進む道。
(でも、1株2株は8月中にアップル買うかもね)

7月はマイポートフォリオの値動きが低調で収支はマイナス
値上がりしていたヘルスケア株のABBVも徐々に値を崩してきた。もっと安くなってきたら購入を検討したい。
キャピタルは値下がりしてもそれほど気にならない。
(まぁ、値上がりした方が気持ちは良いけど、購入できても株数が減るのがむしろ嫌)
インカムは年間額が着実に増加中。最初の目標である年額20万は到達目前。
次なる目標を見据えて進んでいきたい。