旅好き貧乏中年の日記

旅好きだが貧乏なので何とかしたい日記

投資…コロナ…あれっ?

OXY大減配で内心ドキドキというか、ぐったり。
どうして高配当なのか?ということを勉強することはできた。
インカム投資は継続ですが笑




3月後半、何だか諸々が急降下。
コロナの影響恐ろしや((((;゜Д゜)))

年末旅行に行かず、GWのイラン旅行をキャンセル、イランと天秤にかけていたのが中国の三国志史跡巡り。
昔、中国に駐在していた私は別に中国が嫌いではない。(勘違いヤローは勿論嫌いだが、ネット上で粋がっているだけの日本人も大差なし)。
武漢辺りが候補地のど真ん中だったので、本当に冷や汗もの。

…いろいろ下がった銘柄を購入
・PG
・MDP
・ABBV
・T
・DOW
・PM
・PPL
買い増し
・MO

OXYは購入平均22ドルで、10ドルくらいまで下げた時、ちょっと持ち続ける事がキツイ感じがしたので、16ドルまで戻した処で損切りした(20万の損)
手持ちの銘柄全てが含み損…なんじゃこりゃ。
米株よりも日本株の方が腑に落ちない値動き…何か気に入らない…というか、嫌だ。
嫌だと思うといろいろとイヤになり、自分のメインバンク株であるりそなHDだけ残して翌日の寄り付きで成行き売り。
相場が落ち着くまで日本株は買わない事にした。
(確定50万の損)