旅好き貧乏中年の日記

旅好きだが貧乏なので何とかしたい日記

仕事…諦め

私の仕事は地方の零細製造業



肩書きだけは役員の手前だが
待遇は大手の新卒程度
責任だけは肩書き通りだが
月の小遣いすらままならない

もっと自宅にも金を入れたいが
なかなかうまく行かない



仕事を頑張っても給料は上がらず
それで当然だと言われるばかり
今すぐにでも仕事辞めたいが
まだまだ資産の仕込みが足りない
諦めて日々会社に向かう

それでも心の奥底では諦めきれず
僅でも収入を増やすために副業を始める
散々親不孝してきたのだから
せめて老後は大丈夫だよ!
…と年老いた両親を安心させてあげたい

…両親の老後ではなくて私の老後だが



目が覚めたのが46歳になってから
死ぬまで目覚めなかったと思えば
マシではあるが
他の人たちと比べれば何周遅れだろう
しかし、やらないよりはマシ

諦めつつも、諦めが悪い今日この頃

来年の目標は配当再投資を含めて
200万以上を投資に回すこと
少ない収入の60%を回しても厳しいが
これをクリアできないと話にならない

ここは諦められない