旅好き貧乏中年の日記

旅好きだが貧乏なので何とかしたい日記

旅好き…今後の目標

何事も目標を立てることは大切。
旅行も目標をたてて、それに向かって準備を進める。



資金に余裕があれば、旅行の内容や時期から検討すればok
私の場合は資金繰りから検討が必要になる…ごく大雑把な目標としては以下の一点

・可能なら年二回の旅行。無理なら二年で三回。

シンプルに上記のみ。
行きたい地域は自ずと限られてくるので、それを可能とするマネーの問題が最大の悩み。
幸いと言って良いのか悪いのか、コロナの影響で2020年は出掛けたくとも出掛けられないので、絶賛溜め込み中。
ゆくゆくは配当金を旅費に回して出掛けられるようになれば良いのになぁ…
(投資を始めるのが10年遅い)
月に5万の配当金を得られれば、一年くらいはで60万の資金が貯まる。60万あればソコソコの場所に旅行できる。まずは、その辺が目標か…配当利回り5%で1200万の資産が必要。
何だ!なんとかなりそうな感じじゃないか!
…そのインカムを遊興に使っていては資産が増えていかない事も承知しているので、塩梅が大切…まずは、1000万を確実に確報できるよう精進していこう。