旅好き貧乏中年の日記

旅好きだが貧乏なので何とかしたい日記

旅好き…今年の見通し

去年の今頃だったかな?
GWのイラン旅行をキャンセルしたのは…
私はイランという国への旅行に縁がない。

予定を立てていると仕事の見通しが超絶過密になって断念せざるを得なくなったり…
自分が体調不良で旅行どころではなくなったり…
政情不安になりキャンセルしたり…
…まぁ、今回みたいな疫病の流行はナニだが…
ワクチンの接種が進んで、全世界的にコロナが下火になっても、暫くは航空運賃も高止まりなんでしょうかね?



LCCが幅を聞かせて、値下げ競争になってこないと…びんぼーですから、正規運賃では無理です🌀

…日本でのワクチン接種が医療従事者から始まるようだが、高齢者~その他…
に進んでくるには大分時間がかかる。
ワクチンも100%完璧じゃないから、コロナが蔓延している場所に踏み込めば、相応のリスクはある。

やはり、今年も大人しく引きこもり、旅行積み立て分も株式投資にフルインベストメントが最適解なのかな…
でも、短期間で旅行費用を工面するのは大変だから、少額だけ積み立て始めようかな…