旅好き貧乏中年の日記

旅好きだが貧乏なので何とかしたい日記

旅好き…好きな旅行のタイプ

旅行好きといっても、ショッピングやリゾート、アクティビティ等々…様々なタイプ・カテゴリーがある。



自分はお手軽に行ける地域の中で、ちょっとした秘境っぽい場所が好き。
せっかく先進国の日本で生活しているのだから、対極にあるような地域に興味がある。
近年、割と話題となるイスラームの国々…私的感覚としては、そこそこ治安がよくてイイ感じ。

  1. .゚(*´∀`)b゚+.゚

(酒が手に入りにくい事は×)

食事は割と何でも大丈夫なので、そこが問題となる事は少ないです。もちろん、10日も20日もカレー3食だと、ご飯と味噌汁が欲しくなったり、3食パン食だと麺類が恋しくなったりはします。
(これって普通ですよね?)

まだまだ訪問国が少ないので、遺跡を巡れば満足ですが、ベテランの方にいわせると『遺跡はどこも同じだから、最後には自然・動物にたどり着く』…のだそうです。

定期的に旅行できるようインカムを増やしていきたい。

とりあえず、コロナが終息したら、ブルネイに3~4日、イランに~10日くらい行きたい。
ブルネイはともかく、イランに行くには金が…)