旅好き貧乏中年の日記

旅好きだが貧乏なので何とかしたい日記

投資…わたなべその後

私に悪態ついて投機を繰り返していたわたなべ



確かに、伸るか反るか、切った張ったが好きな性格なのだが…
まぁ、典型的な株で失敗するタイプ。
言うのも嫌だったが、相談されるので思うところを忌憚なく述べていた。
(まぁ、私はインカム投資が基本なので)
彼の考えをかなりの頻度で反対していたのも事実だが『インフルエンサーの某が何月には騰がると言っていたから』みたいな理由だけで買っていて、どんな会社かも知らない様子だったのでキツく説教したらあらゆる繋がりを切られた。



繋がりを切られて久しいが、ブロックまではされていなかったので、コッソリと知人経由でスネイクしに行ってみた。
(~ ´∀`)~

其までの投機の結果は触れられていなかったが、積み立てNISAを満額始めた事が書かれていた。選択した投資信託も利にかなっていた(まぁ、積み立てNISA選択した時点で変な投資信託も少ないとは思うが…)。

とりあえず、何とかスタートラインには立つ事が出来た様子。
『俺はデイトレードで億稼ぐしかない!乾坤一擲の勝負なんだ!』
(言葉の意味はよく分からんが、とにかく凄い自信だ)
とか荒ぶってインカム投資はクソだと宣っていたことが懐かしく感じられた。



後は…続けられるか否かだね。
続けられれば老後生活保護以外の選択肢も見えてくるね。
(もっと言うと、ハイオク撒き散らす車を手離して軽自動車にするか、電車利用にすれば更に捗るのだが…)

なにより

さっさと定職に就くこと

どれだけ偉そうな事を言っても、社会的信用が無い。
匿名掲示板の書き込みと同レベルな信用ではね…

まだまだ前途多難だよ…これからがスタートだから

頑張るしかないな、わたなべ
自分を慰めてばかりじゃ強くなれないぞ。

(っ`・ω・´)っ