旅好き貧乏中年の日記

旅好きだが貧乏なので何とかしたい日記

投資…入金力

月々の収入から、いかにして投資に資金を振り分けるか…
私も雀の涙程の給料から8~10万円を投資に振り分けている。
(月の生活費が低く上がった時は追加で振り分け)
配当金は全額再投資。
気が短いので辛抱することが辛い笑
早く買いたい、早く増やしたい…と知らず知らずに思ってしまう。
投資の方針が定まってきたので、面白くて、ついつい売り買いしたくなっている面もあるのかな…
先日、これから暫く買い増す銘柄を3つ程定めたが、自分の入金力だとなかなか株数が増えなくて、ブレて来そう…
1つ銘柄を減らして、機械的な買い増しを実施しやすくしていこうか。
(極めて意思の弱い私は…)
理由を入金力のせいにしたが、IBMが決算コケて値を落としているみたいなので、買いたいのだが資金が…

…まぁ、入金力の問題なのだが、欲望の都合ですハイ。