旅好き貧乏中年の日記

旅好きだが貧乏なので何とかしたい日記

投資…次期大統領決まる!?

バイデン君が当確!?



日本とシェールオイル企業、高所得者には悲報でしょうか?
トランプ君も、もう少し普通だったら圧勝だったろうに…笑

これで、中国の覇権外交が促進され、日本や台湾ベトナム等は今以上にハラスメント(実力行使の回数は激増)が増すだろう。

シェールオイル企業は規制が厳しくなって淘汰に拍車がかかり、時間をかけてオイルメジャーが息を吹き替えしてくるんじゃないかな?
(一部マニアに人気の爆損モービルでも買い増ししておこうか…安いしね)

米国上院はどうなのかな?
ここも民主が取っちゃうと『ふにゃ~ん』…って感じだが。
共和が過半数を死守すれば、当面は尖った政策の決定はマイルドに進行するだろうか…


う…ん…
自国の選挙以上に気になっているなぁ。
私が出来ることは、給料日に規定額を証券口座に入れて株を買い増しすること、入金された配当で更に買います。
下がった評価額を見て朝から『ぎゃー』と叫ぶこと。


早く落ち着いた株価推移にならぬかな…
当面はバタバタせずに静観する…買い増しする余力もないしね。