旅好き貧乏中年の日記

旅好きだが貧乏なので何とかしたい日記

試行錯誤①…とりあえず

資産運用をやっていこうと心には決めた。
しかし、何を柱にしようか決められないでいた。


現金で持っていると、また何か発作的に大きな額のツアーとか、刹那的な消費行動に出てしまいそう。
現金で持っていなければ、換金するまでの『間』で冷静になって踏みとどまる事ができるはず…たぶん。

とりあえず、昔使っていた松井証券の口座を復活させようとしたが…IDからpassから全て忘れてしまい、やれ本人確認だ何だかんだと面倒だったので…楽天証券に新規開設してみた。

…銀行のウェブサイトよりも、証券会社のサイトの方が取引できる内容が充実しているのね!(そんな事にすら感動できる素人笑)

あれも、これも、手を出したくなる。
少し痛い目をみるのも良い勉強と思い、100万程入金。
この100万は勉強代として、無くなっても気にしないことにした。
その代わり、その間に、自分にマッチした投資手法を見いだすつもり。