旅好き貧乏中年の日記

旅好きだが貧乏なので何とかしたい日記

投資…リンゴ

アップルとテスラが株式分割



テスラは…よくわかんないから具体的に購入を検討したことはない。
わからないというか、ちょっと不安なんだ。
一方でアップルは…何度も購入を検討していた。でも、やっぱり高価なので躊躇って最後には買わないでいた。

『ハイテク株だよー』
『配当も出るよー』
『値上り期待できるよー』

そんな声が聞こえていたが購入できる株数を計りにかけて買わずにいた。

それが、ついに株式分割された、このタイミングで、購入に至った。
(高値掴みしていた金鉱株を損切りした資金で購入したことは秘密だ)
僅か2株だけの購入。
ヤニまみれのポートフォリオ中で、一際輝くリンゴ株。
(ハイテクっぽい株はIBMしか持ってなかったからね)
残念ながら超絶高値掴みで、あれだけ上昇したのに含み損スタート。
成行買いは恐いね((((;゜Д゜)))
毎月1株くらい高くても安くても買い付けてみよう。