旅好き貧乏中年の日記

旅好きだが貧乏なので何とかしたい日記

旅好き…航空路線

海外旅行に飛行機は欠かせない。



自分の行きたい都市に、何処から、何処を経由して、週に何便くらい飛んでいるのかは、実に関心がある。スカイスキャナーとかを使いあれこれ考えるだけでたちまち時間が流れる。
昨今のコロナの影響で地方都市への路線が減便・運行停止されている。
大都市間は需要も高いから、減便されてもひとたびコロナが沈静化すればすぐに増便されると思うが…私が行きたいような場所は、なかなか路線が復活しないのではないかと…心配しても仕方の無い心配をしている。
この心配は、日頃からJALなど乗っている者には理解はできまい(!)
早くコロナが沈静化して、具体性を持って旅の心配をしたいこのごろ。