旅好き貧乏中年の日記

旅好きだが貧乏なので何とかしたい日記

投資…方針決定

買いたい銘柄と手持ちの資金との相談。



日本株すらおぼつかないのに(日本株って値動きが難しいよね)米国株に手を出す。
先日も記したが、小銭を拾うことが性に合っているので、配当金再投資を本線とした方向で始めてみる。
株の値上がりよりも、途切れることなく配当金を頂戴したい(後に、この事が非常に困難なことだったとわかる)。
最初に手を出した米国株のリストは以下。
IBM
・MMM
・MO
・OXY
・ARCC
…(;^ω^)
今にして思えば、IBM、MMMはともかく、百歩譲ってMO迄は良いとして、OXYとARCCは何ともリスキーな…
欲の皮が突っ張っていた事がよくわかる。



IBMとMMMは、それなりに値が張るので、徐々にMO、OXY、ARCCの株数が増加して行き…OXYの比率がポートフォリオ内で最大になったのが2020年2月末。