旅好き貧乏中年の日記

旅好きだが貧乏なので何とかしたい日記

投資…低調

株価が下落傾向で低調だ。



ダウ平均やNASDAQの指数で見ると、割と下落していない日でも、myポートフォリオは下落幅が大きい時もあり、また、その逆もある。
前回、前々回の記事で3Mのネタが重複していたが、それだけ核心部分だったと思っていただきたい(うそ笑)。
何日か下落が続いて、含み益の一番大きかった3Mを売却したのだが、まだ含み益が残っている。買値からの下落が大きいのがアップル…125ドルで掴んでいる。株数が少ないので購入日にちょいちょい買い増しすれば、ある程度は下がるから気にしない。(・ε・)
給料から毎月フルインベストで取り組んでいるので、月の半ばで下落傾向になると割と手が出せない。
ここでバタバタするのは典型的なダメパターンなのだろうが…
一応、そんなときに売却する事も視野に入れた銘柄も買っている。3Mやレイセオン、アップルなどがそうだった。IBMもホールド銘柄だが、いざとなれば売却も検討する銘柄。
現状の最適な解答を模索。